ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月05日

夏のキャンプ料理に一品!

ハイサイー


ここは沖縄ですかぁー?

いいえ松岡修造です(笑

アツイですねアップ


ブログデザインもやっとこさ模様替え完了でつテヘッ

さて夏のキャンプ料理におすすめの一品をご紹介します。


夏のキャンプ料理に一品!


少し前に、大ヒットしてスーパーで見つけるのもひと苦労してた例のラー油でござりますキラキラ
もし冷蔵庫のなかに買い置きがあれば、ぜひとも試してみてくださいニコニコ

名付けてアップ

『健康食感うまうまサラダ』

<材料>
・キュウリ・・・乱切り
・トマト ・・・・乱切り
・辛そうで辛くない少し辛いラー油・・・適量
・和風ドレッシング ・・・・適量

上記をまぜるだけ!ちょー簡単びっくり


夏のキャンプ料理に一品!

最初はラー油がないバージョンが我が家のメニューでしたが、冷蔵庫に眠るこいつを使ってみようで
試してみたら大ヒット!お店のお通しにも、間違いなくオススメですね(笑



同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
成田ゆめ牧場=リターン②
のり茶漬けを3倍おいしく食べる方法
出会いの森総合公園オートキャンプ場-GW-その③
バーニャカウダに挑戦中!
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 成田ゆめ牧場=リターン② (2011-06-13 22:18)
 のり茶漬けを3倍おいしく食べる方法 (2011-06-02 01:43)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場-GW-その③ (2011-05-13 07:33)
 バーニャカウダに挑戦中! (2011-04-26 07:22)

この記事へのコメント
おー!

隣の倉庫の人に貰った食べるラー油が、
いっぱいあまってて困ってました。

いいですね、想像しただけでもいけそうです。


やってみまーす!
Posted by マユパパ at 2011年07月06日 05:37
マユパパさん>


コメントありがとうございますo(^▽^)o
と、隣の倉庫の人?
桃屋の倉庫?(笑

作り置きしたり、ご近所にお配りしてもいいくらいヒットしたので、是非試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

調べてみたら似たようなのはありましたが、このレシピは他になかったですね(^^)
Posted by tomonotomono at 2011年07月06日 07:26
こんばんはー^^

例のラー油、今はドンキなんかにいろんなメーカーが大量にありますね

最近忘れてましたがいろんな料理に応用が利くのでいいっすね

和ドレとあわせるのがミソ?
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月06日 18:29
PIANISSIMOさん>


どーもーこんばんわです!
他のラー油も試したんですけど
やっぱ王道桃屋が味がいいですね( ´ ▽ ` )ノ

そしてそうです!和ドレがいい仕事しますので、お忘れなく(笑

美味しいので是非試してみてくださいね~☆o(≧▽≦)o
Posted by tomonotomono at 2011年07月06日 19:14
うまそっ!!
やってみよっ!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年07月10日 22:45
オクちゃん familyさん>


こんばんわ!
今日また食べたくて奥さんに作ってもらったら
あれ?失敗?

コツがあります(笑

ポイントは、和ドレは絡める程度に、食べラー油は焦がしにんにくの
食感が味わえる程度に! (難

今日はドレッシングが多すぎて、しかもトマトの水分で水っぽくなって
あまりおいしくならなかったです。。(微

是非口コミで流行らせてください!(爆
Posted by tomonotomono at 2011年07月10日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のキャンプ料理に一品!
    コメント(6)