ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月16日

キャンピカ明野 -その①-

マナステー


はい、先週7/9(土)~10(日)の1泊で『キャンピカ明野ふれあいの里』に行ってきました~キラキラ

明野には4月に東京から山梨へ引っ越したコハルちゃんファミリーがいるので
っていうか、コハルちゃんファミリーとは保育園つながりだったんですが、家族ぐるみで
すごく仲よかったんで、会いに行ったついでにキャンプって感じでしたねアップ

キャンピカ明野 -その①-


受付を済ませると「電源サイトA・B・C」のエリアで空いてるところで好きな場所を決めて良いとのことで
一周して日陰のある3番サイトに決めました。。ドームテント

キャンピカ明野 -その①-

とりあえずはオープンタープを張って、お昼ご飯の支度を。。おにぎり


場内の炊事棟にはガスコンロも備え付けてあり、お湯と水道の2口あり、さすが高規格と思いましたね(笑

キャンピカ明野 -その①-

外側はシンクが深くダッチオーブンなど大物を洗うのにいいですね。。
内側は横長なので、子供たちもお手伝いしながら洗えますね(笑

キャンピカ明野 -その①-

場内の遊び場(遊具)は受付のところにあって、キャンプサイトには下のような水路があるのみ
(受付からキャンプサイトまでは、長い距離の坂で車か頑張って歩くしかないんです)
でもこの水路がまた気持ちいいびっくり
この季節にはいい遊び場ですねニコニコ
キャンピカ明野 -その①-

トイレはこんな感じのトイレ棟がエリア内に2棟。。
なんか、でっかいアリ?みたいな虫がいっぱいいて落ち着いてできないですね。。
夕方ころには便器に虫が集まって真っ黒になってました(笑 ちょっと残念でしたね。。

キャンピカ明野 -その①-


キャンピカ明野 -その①-キャンピカ明野 -その①-


さてお昼ごはんの仕込みは夕べ済ましてきたので、火の準備をしてBBQですハート
BBQって、我が家ではただ炭火焼肉だったんですが、本来のこの串焼きをやりたくて
夕べ頑張って仕込んだという訳です(笑

キャンピカ明野 -その①-

キャンピカ明野 -その①-キャンピカ明野 -その①-キャンピカ明野 -その①-

まだいっぱい焼いて豪勢な串焼き君たちが並んでたんですが
興奮して写真を撮り忘れてしまいました~(笑

お昼ごはん済ませたら、寝床用にピルツ君を設営します

キャンピカ明野 -その①-

キャンピカ明野 -その①-

キャンピカ明野 -その①-







あっ、あとお昼ご飯は素麺もありましたが、これまた写真ありませんでしたダウン


つづけ!




同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャソピカ明野 -その②-
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャソピカ明野 -その②- (2011-07-17 18:06)

この記事へのコメント
おはようございます。

キャンピカ明野〜高規格ですね〜

評判もいいですしレポを見てもやっぱりよさそうですね〜

串焼きBBQは凄いですね〜

下準備が大変だったのでは?

ウチはキャンプになかなか行けなくてちょっとフラストレーションがたまっています...
Posted by とど at 2011年07月17日 08:22
とどさん>


どもです!
高規格!だったんですが、ちょっと狭いイメージがありましたね~
虫がいなければあとはサイコーのロケーションです!

串焼きBBQは、お肉には上州牛肉、えびはでっかいのをチョイスしました。。

とうもろこしは一番下(手前)がみそらしいですね(焼き過ぎないように)

お仕事忙しいそうですね。。こんなときはイベントキャンプなんかに参加して一気に発散できるといいですねってイベントキャンプの経験ありませんが(笑
Posted by tomonotomono at 2011年07月17日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野 -その①-
    コメント(2)