ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月22日

道志の森キャンプ場 -その②-

ハイサイー!


前回アップしました、熱帯魚ネタですが。。
水槽がもう1個増えました。。おそろしいガーン

ことtomonoです(笑


熱帯魚沼にハマりましたタラ~


ただ以前もハマってた教訓がありますから、まちがったハマり方はしてません!よね?男の子ニコニコ


さぁ!道志の森レポの続きが内心どうでもよくなってきた今日この頃ですが(笑
頑張ってアップしますので、どうかお付き合いくださいませ。。


その①はコチラ

その②は主に食事編でお送りします。。ニコニコ


道志の森キャンプ場 -その②-

テントインナーにあたる木漏れ日が天然のカーテン柄のようになってますハート


キャンプ計画すると、まず食事のことを考えますよね☆
ようつべお気に入りに入れてるコレをどうしてもやりたくて、初日夜はパパが頑張って料理してみました食事


↓どうしてもやりたかったコレ





どうですか?おもわず唾をのみこんだ方はぜひやってみましょう☆(笑

手順は動画見ての通りですね。。


まずは炭をおこしてプレヒート。。僕もよく豆炭を使いますね

道志の森キャンプ場 -その②-


付け合せの玉ねぎを炒めます!

道志の森キャンプ場 -その②-


そして下味つけたお肉を豪快に!お肉はイオンで1,780円/枚の国産和牛!いこーかなー
と思いながらぐっとガマンした580円/枚です(笑

道志の森キャンプ場 -その②-


再びスキレットでニンニク炒めつつ表面焼きあがったお肉と玉ねぎを蒸し焼きに。。

道志の森キャンプ場 -その②-道志の森キャンプ場 -その②-

その間にサラダを。。
サラダはママにお願い!なにやら主婦の知恵らしいですが、牛乳パックをカットしたものをまな板代わりに。。
使い終わるとゴミになるけど、調理スペースがいらなく、衛生的らしいです。。なるほどぴよこ3

道志の森キャンプ場 -その②-

そして『くせになるうま塩ドレッシング』はホントくせになります(笑

道志の森キャンプ場 -その②-


で、アメリカンステーキの完成でーす☆

道志の森キャンプ場 -その②-
道志の森キャンプ場 -その②-


味付けは知る人ぞ知る!『宮のたれ』で!絶品でした☆

道志の森キャンプ場 -その②-

道志の森キャンプ場 -その②-道志の森キャンプ場 -その②-道志の森キャンプ場 -その②-道志の森キャンプ場 -その②-


二日目昼は、我が家自慢の火器『飛騨コンロ』で「焼肉」と「トマトとセロリのサラダ」。。

道志の森キャンプ場 -その②-


二日目夜は、「サムゲタン」と「麻婆春雨」

道志の森キャンプ場 -その②-
道志の森キャンプ場 -その②-道志の森キャンプ場 -その②-道志の森キャンプ場 -その②-


道志の森キャンプ場 -その②-


最後に、『リバービュー』でいただくゴハンの感じはこんなでした。。
なかなかよさげでしょ!(笑


道志の森キャンプ場 -その②-

道志の夜も更けてきて幸せな気分になれましたね!残念ながら流星群は観れませんでしたダウン

道志の森キャンプ場 -その②-


いやーやっぱ食べ物の画像アップするとおなかいっぱいになります(笑




同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
道志の森キャンプ場 -その③-
道志の森キャンプ場 -その①-
設営完了!!
道志なう!
明日は!
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 道志の森キャンプ場 -その③- (2011-08-25 01:40)
 道志の森キャンプ場 -その①- (2011-08-14 01:38)
 設営完了!! (2011-08-13 15:54)
 道志なう! (2011-08-11 15:15)
 明日は! (2011-08-10 22:05)

この記事へのコメント
ごちそうさまでした♪(笑

『リバービュー』で御馳走の数々、お客さんになりた~いww
これだけのお料理、ZATAKUの上で?やっぱりイイナぁ、このシステム。
本気でポチってしましそうですょ^^
Posted by こっちゃん at 2011年08月22日 17:39
こっちゃんさん>


どもです!

毎回カレーと焼肉以外はなるべく新しい料理に挑戦してます(笑
リバービューと37cmスタイルの組合せは最高に良かったですよ~
ただZATAKU、ひとつポチるともうひとつポチりたくなる病いにおかされます(;´Д`A 笑
Posted by tomonotomono at 2011年08月23日 08:29
はじめましてm(_)m

ステーキとてもおいしそうですね♪♪♪キャンプ場での料理楽しいですよね(^^)
私も道志村好きなので秋になったら行こうかと★
Posted by satoshi7zsatoshi7z at 2011年08月24日 03:04
satoshi7zさん>


ども!はじめまして☆

イメージではもっとぶ厚いお肉だったんですが
なかなか探せず、特売品の薄いお肉で我慢でした(笑

道志は今回初めてだったんですが、今まで行ったキャンプ場でランキング1位だねって嫁さんと話しておりました(^^)

頑張って更新しますので、また遊びにきてくださいね~(^O^)/
Posted by tomonotomono at 2011年08月24日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場 -その②-
    コメント(4)