ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月29日

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

どーもー

マゼンタのインクが入ってるにも関わらず
もうすぐインク切れ警告が出ていることtomonoです(笑


買ったばっかりなんですがーぁ


はい


先週の土日は、雨が降りそうで降らないもどかしい天気でしたが
皆さんイカはお好きでしたかイカいかがお過ごしでしたか?

日曜日は保育園つながりのパパさんママさん、子供たちで総勢50名の大BBQ会でしたーー

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

場所は以前、焚き火とコーヒーを楽しむのに利用した

『荒川岩淵緑地バーベキュー場 』

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

皆さんキャンプはやらないんですが、レジャーシートやパティオタープなんかは持ってたりするんですね。。
んで、みんなで持ち合わせて設営したんですが、場所を広く取りすぎて結局1箇所のレジャーシートしか利用されないレイアウトになってしまいましたガーン


火器はののちゃん家が会社から持ってきたというバーナー焚き火
これはホントに頼もしかったですねニコニコ

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

たぶん自作ですね。。またLPガスのタンクがいい味だしてます(笑

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

これに暖簾をつけると商売だと勘違いされ注意されるそうです(笑


ウチからは、キャンプではまず使わなくなったロゴスのEZステンチューブラルLを。。

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-




荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-ロゴス(LOGOS) EZ・Cステンチューブラルプラス
●主素材:ステンレス、スチール
●サイズ:約幅86×奥行51×高さ69cm
●ローポジション時高さ:約31.5cm



火起こしには鹿番長の『FD火起こし器』を焚き火

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-

お値段は安いんですが、こいつの弱点は網が外れて面倒なことダウン

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器
●製品サイズ(約)/幅185×奥行190×高さ205mm(本体のみ)
●収納サイズ(約)/150×205×厚さ55mm
●重量(約)/1kg
●材質/本体:鉄(錫めっき)、目皿・ハンドル:鉄(クロムめっき)




↓備え付けの釜戸では、ししゃもをヤキヤキハート

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-


釜戸は10台、蛇口は5口
以前のトイレは仮設で、とても気持ちよくできるものではなかったですが
新設されてましたーーーキラキラ
でも写真撮り忘れーー汗近いのでいずれガーン

荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-



ん?


みなさん何かお気づきでしょうか?


ずっといろんなところで焼かれてる謎の物体の存在を・・





荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-




『茄子です』


うそです

『バナナです(笑』


なんかライフでめずらしいからってウチの嫁さんが買ってきたそうな。。

これって完全にウケねらいでしょビックリ


・・でお味のほうは?


『マズッ』怒



同じカテゴリー(荒川岩淵緑地バーベキュー場)の記事画像
荒川岩淵緑地バーベキュー場 -ジンギスカンBBQ編-
荒川岩淵緑地バーベキュー場
同じカテゴリー(荒川岩淵緑地バーベキュー場)の記事
 荒川岩淵緑地バーベキュー場 -ジンギスカンBBQ編- (2011-07-25 23:41)
 荒川岩淵緑地バーベキュー場 (2011-02-09 00:49)

この記事へのコメント
こんにちはー

すごい人数ですね、人数が多いと段取りも大変ですがより楽しいですね^^


ホンチャンのLPは火力も凄く安定して無敵ですねー


大のウインナー好きの僕にはフランクたまりません
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年06月29日 18:07
PIANISSIMOさん>


どもです!
半分は子供達なんですが、いやぁ大人数でしたね~(^_^;)

iPhoneでゲームしたいってよその子に貸してあげたら、キズひとつ付けず大事にしてたiPhoneが恐ろしい姿になって帰ってきました(T_T)

ウインナーはいいやつらしく
味付けなしで、めちゃ美味しかったですよ!

子供達にも大人気であっという間に無くなりましたね(笑
Posted by tomonotomono at 2011年06月29日 21:07
こんばんは。

子供が小学校低学年くらいまではこういう企画は盛り上がりますよね~

子供が成長すると自然消滅していきごく少数のパーティになっちゃいますけど(汗)

それにしてもLPガスでフランクの海~

素敵です(笑)
Posted by とど at 2011年06月30日 19:53
とどさん>


どもです!

保育園つながりもこの4月で引越して行ったファミリーもいたりして、少なくなった方なんですよね(>_<)
毎年少なくなっていくのも寂しいものですね

去年の今ごろは毎週のようにBBQしてましたが今年は環境のせいか少なくなりましたね(^_^;)

LPにウインナー。。いい感じでした(笑
Posted by tomonotomono at 2011年07月01日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒川岩淵緑地バーベキュー場 -BBQ編-
    コメント(4)